2015年07月22日

Epilogue

「あいつ遅いなー、いつまで待たせるつもりだよ」
「ほんとほんと、これじゃあ遅刻しちゃう。あっ、来たよ」
「ゴメーン!昨日夜更かししたら朝起きれなくって」
「しっかりしてくれよ」
「何、興奮しすぎて眠れなかったの笑」
「まあ、そんなとこ。ごめんね」

「そういえばさ、昔ってビアフェス年に1回しかなかったらしいよ」
「えー、そうなの。今じゃあ富山と石川合わせたら月に1回はどこかでやってるよ」
「あ、オレも聞いたことある。たしかタナバタビアフェスタって名前だったっけ」
「そうそう、年に1回だけ7月にグランドプラザでやってたみたい」
「年に1回だけなんて寂しくない?」
「でもその分すごい人だったらしいよ、全国からお客さん来てたって」
「昔のビアフェスってどんな感じだったんだろうね、ちょっと見てみたいよな」

「ねえねえ、もうこんな時間だよ。そろそろ行かなきゃ」
「やべっ、ホントに間に合わなくなっちまう」
「オレ、今日は城端の新作から飲むつもり」
「あ、あのアメリカで先行発売したやつでしょ。向こうの友達メッチャ美味いって言ってたよ」
「オレはいつもの越中風雅、あれを飲まないとビアフェスに来た気がしないんだよね」
「越中風雅美味いよね−、オレもこの前コンビニでまとめ買いしちゃったよ」
「はーい、そこまで。ホントに遅刻しまーす」
「あとは会場で飲みながら話そうぜ」
「そうしよう、そうしよう」
「やっぱりビアフェスは最高だよな」
「そのとーり、ビール最高、ビアフェス最高」

「カンパーイ!」

posted by tbt at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月18日

『スタンプラリー当選者発表!』

続きましては皆さんお待ちかねの
『スタンプラリー当選者発表!』です。

今年もたくさんの方にご応募頂きました、ことしは県外の方からの
ご応募が多く見られました。
その分当選者も県外の方が多くなっております。
では、当選者の皆さんの発表です!
後ろに書いてある醸造所名は抽選してくださった醸造所さんです。

神奈川県     K・Sさん(男性) 南信州ビール
埼玉県      Y・Tさん(男性) 伊勢角屋麦酒
富山市      Y・Kさん(男性) 箕面ビール
東京都      T・Eさん(男性) 城端麦酒
東京都      M・Sさん(男性) 大山Gビール
神奈川県     N・Hさん(女性) T・Yハーバーブルワリー
富山市      T・Aさん(女性) 富士桜高原麦酒
富山市      T・Tさん(女性) 麦雑穀工房マイクロブルワリー

以上8名の方々です!
準備ができ次第、クラフトビールの詰め合わせをお送りします!
お楽しみに!
たくさんのご応募ありがとうございました!
posted by tbt at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月17日

Mybest Brewery 2015

毎年恒例『Mybest Brewery 2015』の結果をお知らせいたします。
会場におられた方やすでに結果をご存じの方も
改めてご覧ください!

1位 城端麦酒      252票
2位 富士桜高原麦酒  214票 
3位 日本海倶楽部   146票
4位 志賀高原ビール  144票
5位 ベアレン醸造所  116票

最終回の今年1位に輝いたのは『城端麦酒』さんでした!
昨年富士桜高原麦酒、宮下天通さんのタナバタへの熱い思いの前に
惜しくも2位となった城端麦酒さんが、今年は1位を奪還し
優秀の美を飾ることとなりました。

今回1位の城端麦酒さんは実に100票近く
昨年より得票数を伸ばしました。
他の醸造所も大幅に得票が伸びており、
多くの皆さんに投票頂いたことがわかります。
ご協力ありがとうございました!
DXTLKb1mW4ToBQHxUDQMGpruITZ4AqLVDELj_Lcdl7yNGe_a_J-VOLaIED9pkKdJAaTjSw=w1315-h537.jpg
posted by tbt at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月10日

たくさんのご来場ありがとうございました!

タナバタビアフェスタ2015、最終回にふさわしい盛り上がりの中で
無事に終えることが出来ました!
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました!

今回は過去最高となる21社の醸造所さんと
6社の飲食店さんにご参加頂きました。
限定ビールやフードがかなり早い時間に売り切れたところも
多いようで、嬉しい悲鳴が聞かれました。
ありがたいことです。

実行委員会としましても印刷物やグラス等を
過去最大量準備したのですが、予想以上の方々にご来場頂き
品切れを起こしてしまいました。
ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。

会場では『なんで今回で終わりなのですか?』、
これからもずっと続けてください』等のご質問や応援の声を
数多く頂きました。このようなお声を頂くのは本当にありがたく、
同時に申し訳なくもあります。
これだけ多くの方に愛されていたタナバタビアフェスタという
イベントは本当に素晴らしいイベントだったのだなと思います。
皆様、本当にありがとうございました!

なんだかBlogも最終回みたいな内容になっちゃいましたが、
このBlogはあと数回続きます。
もう少しだけお付き合いくださいね。
P1000007.JPG
posted by tbt at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月30日

『ビールリスト発表!』

タナバタビアフェスタ開催がついに今週末に迫ってまいりました。
各醸造所の出品銘柄が出揃いましたので、
本日『ビールリスト発表!』したいと思います。
なお、当日になり銘柄変更になる場合があります。
また全ての銘柄が同時に繋がっているわけではありません。

越前福井ビール
ピルスナー
アンバーエール
ダークエール
六条大麦ゴールデンエール
福井県立大学酵母フリースタイル

スワンレイクビール
アンバースワン
ポーター
越乃米こしひかり仕込み
グレースタウト
当日のお楽しみ

松江地ビールビアへるん
オロチ2014
ショコラ2014 1年熟成リアルVER
しんじ湖MOON2014
アップルバーレイ2014
ショコラ2011 3年熟成
ショコラ2012 2年熟成
ゴールデンスパークリング
ヴァイツェン
縁結麦酒スタウト
ペールエール
ピルスナー

富士桜高原麦酒
ヴァイツェン
ラオホ
シュバルツヴァイツェン
ピルス
さくらボック
ミュンヘンラガー
マンダリナバーバーリア
フェストヴァイツェン

伊勢角屋麦酒
ペールエール
ブラウンエール
スタウト
インペリアルレッド
当日のお楽しみ

志賀高原ビール
DPA
IPA
其の十
当日のお楽しみ
当日のお楽しみ
当日のお楽しみ

日本海倶楽部
ピルスナー
ダークラガー
ヴァイツェン
奥能登伝説
アマリロアンバーエール
アメリカンアロマピルス
イベントオリジナルラガー
イベントオリジナルラガー

大山Gビール
ヴァイツェン
ピルスナー
八郷
グランセゾン
セッションB-IPA
ボック
インペリアルスタウト2014

金しゃちビール
プラチナエール
フルーツドラフトエール
金しゃち IPA
ミツボシビール ペールエール

ベアレン醸造所
クラシック
シュバルツ
アルト
ヴァイツェン
ラードラー
ピルスナー

ティーワイハーバーブルワリー

ペールエール
ウィートエール
インディアペールエール
シトラスハニーエール
ブラックバーレイワイン

新潟麦酒
IPA  
ヨーロピアンケルッシュ
スパークリングマンゴー
エールドルレクチェ

飛騨高山麦酒
カルミナ
ヴァイツェン
ピルスナー

箕面ビール
スタウト
W-IPA
おさるIPA
ヴァイツェン
当日のお楽しみ


いわて蔵ビール
ヴァイツェン
IPA(イングリッシュ)
パッションウィートエール
ジャパニーズハーブエール山椒 
レッドエール 

麦雑穀工房マイクロブルワリー
ざっこくヴァイツェン
夏への扉  
山椒ポーター 
MAD SCIENTIST
フルーツエール

サンクトガーレン
ゴールデンエール
アンバーエール
ブラウンポーター
YOKOHAMA XPA
黒糖スイートスタウト
スイートバニラスラウト
湘南ゴールド
パイナップルエール

城端麦酒
カガヤキウィートセブン
麦やエール 
はかまエール
黒幕ポーター(タナバタ限定)
GreatBlue 
TropicalPink
EARL GREY 
BloodOrange

オオヤブラッスリー
越中風雅 
きときとホップ 
りんごる 
アリノミ 
仁右衛門の黒 
仁右衛門の白 
みつ蜂さんの宴
昆布王国のセゾン(タナバタ限定)

南信州ビール
駒ケ岳エール 
アルプスヴァイツェン 
インディアペールエール 
アップルホップ 
ブルーベリーホップ 

ハーヴェストムーン
ピルスナー 
シュバルツ 
フルーツビール 
フルーツビール 
当日のお楽しみ 
当日のお楽しみ 
当日のお楽しみ 
当日のお楽しみ 
当日のお楽しみ 

posted by tbt at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 参加ブルワリー

2015年06月29日

参加飲食店『雪のいちごミルク』

参加飲食店さんの紹介も今回が最終回です。
最後にご紹介するのは今回が初参加となる
『雪のいちごミルク』さんです!

タナバタビアフェスタ初のスイーツのみのお店です。
店名そのままの雪のいちごミルクというスイーツを販売してくれます。とても暑くなることも多いタナバタビアフェスタで冷たいスイーツ
食べられるのは嬉しいですね!IMG_4630.JPG
posted by tbt at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加飲食店

2015年06月28日

参加飲食店『メツゲライ イケダ』

続きましては『メツゲライ イケダ』さんです!
http://metzgerei-ikeda.com/

こちらのソーセージは絶品、ビールに良く合います。
ボイルから焼きまでいろんなソーセージが楽しめます。
ただし気をつけないと売り切れて食べれない、なんてことに。
毎年終了時間よりだいぶ前に全ての商品が売り切れてしまいます。
どうしても食べたい人は会場に着いてすぐに行くのがイイですね!
207717001_624.v1430611593.jpg
posted by tbt at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加飲食店

2015年06月27日

参加飲食店『PEPEすぎもとや』

続きまして『PEPEすぎもとや』さんです!
http://pepesugimotoya.com/

こちらではチーズハムサラミといったビールに
良くあうおつまみを取り揃えております。
また大きなかたまりのチーズから切りだされるラクレット
絶品です!
まだ食べたことがない方はぜひ一度試してみてくださいね!
207679109_624.v1435156964.jpg
posted by tbt at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加飲食店

2015年06月26日

参加飲食店『CIBO』

続きまして『CIBO』さんです!
http://cibo1995.com/

タナバタビアフェスタの常連さんです。
とにかくメニューが多いです、ピッツアパスタから
サラダデザートまで何でも揃っています。
何を食べようか迷っている方もCIBOに来れば探している食べ物がきっと見つかると思いますよ!
207679169_624.v1435156964.jpg
posted by tbt at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加飲食店

2015年06月25日

参加飲食店『酒菜屋 おあじ』

続きまして『酒菜屋 おあじ』さんです!
http://www.oazy.jp/index.html

昨年大好評だった富山ブラック焼きそばが今年もあるようですよ!
食べたことがない方は是非食べてみてくださいね。
その他にも牛串焼き鳥等ビールに合うメニューがいっぱいです。
お腹がすいたそこのあなた、おあじをのぞいてみましょう!
207679127_624.v1435156964.jpg
posted by tbt at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加飲食店